レポート No.2 『Polit's Logbook』  2010.2.3

今日は放課後4時からフライトのレッスンがありました。

学校の留学生のホームステイ・コーディネータをしているLee先生に送ってもらいました。

tutor(先生)の名前は、Nick Taylor。この前と同じ人で、とても優しいです。

今日の主な内容は、Primary Effects of Controls

さいしょの30分くらいでパワーポイントがあって、

航空機のどの部分がどんな風に機体の動きを変えるかとか、

飛んでいるときのwing(翼)の上と下の気圧とスピードの関係となどを習いました。

風の向きや航空機のエンジンの量で、機体の動く方向や程度も変わるんです。

そのあと30分ほど実際に空の上でそれを体験するみたいな感じでした。

帰る前に、Polit's Logbook というものをもらいました。その写真がそれです。

自分がいつどれだけ飛んだのかを記録する、日記帳のようなものです。

Private Pilot Licence(PPL)をとるには最低40時間の飛行訓練が必要です。

自分は今、ちょうど1時間ちょっといったくらいです。

それが完了したころに、試験を受け始めようかなと思ってます。

毎日それの勉強も欠かせません。

明日もまた放課後レッスンがあります。

こんな感じです。明日も頑張ります!!
Polit's Logbook
【Polit's Logbook】

Flight record
【Flight record】

投稿者: masa 日時: 2010年02月03日 21:55 |