Mahoちゃん 突然 Kapiti College in NZ 留学をする (2008 夏のできごと)

Maho の NZ留学ブログ

Maho ちゃんの Kapiti College への 留学をサポートさせていただきました。サポートさせていただいて、本当に楽しかった。

日本の高校1年生だった彼女が、2008年の夏、日本を飛び出して、NZに行くことを、決意しました。

まったく、突然の出来事でした。決意して、渡航まで、1ヶ月半、なんと早い留学までのスケジュールだったこと、本人、家族、周りの方、”蜂の巣をつついた感じの夏休み”でしたね。

入学の申請、学生ビザ、健康診断、渡航の準備などなど、大忙しの夏休みでした。

でも、みんなが、Mahoちゃんの留学を楽しんでいるようで、周りの人の顔が、笑顔になるNZ留学でしたね。NZへ渡ったと時は、みんな幸せそうでしたよ。

今は、NZでの生活も慣れ、Kapiti College で 楽しい留学生活を送っています。

Mahoちゃんのブログも更新中です。彼女は、英語でブログを書き続けているのです。

カピティ・カレッジでの学校生活・ウエリントンでののびのび生活の様子を覗いてあげてくださいね。

【Maho の NZ留学ブログ】
http://ameblo.jp/maho-nz/

投稿者: masa 日時: 2008年09月16日 16:53 |